忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拍手する
| | 【2024/03/29 07:30 】 TOP▲
キング・オブ・グラミー。トロフィー数がどうでもよくなる88年ステージ。
クリスマスになるとマイケルを思い出し、グラミー賞の季節になるとまたマイケルを思い出し・・・なんて言ってると、結局365日、マイケルを思い出す!というアナタ!正解。
今年のグラミー、すでにノミネートが発表となり、授賞式は2月1日。日本でもWOWOWなどで放送されます。本番の授賞式に先立ち、先日、過去のグラミーの印象的なステージを振り返るミニ特番で、マイケルの1988年ステージが紹介されていました。
Do you remember? スリラーの史上最多8グラミーだけがMJ伝説ではないという・・・おそろしい。



ラスト、主マイクがオフに切り替わった後も全力で歌い続けるマイケルの歌声を、別マイクがかすかに拾っています。また、崩れ落ちたマイケルに、バック・シンガーが「もういいよ・・・」とばかりに寄り添うくだりは、まさに、JB!
ちなみにマイケル・ジャクソンのグラミー賞シーン&ステージは、いくつかDVDに収録されています。マイケル×グラミーといえば、クインシーも欠かせないということで、クインシー・ジョーンズのDVDのなかにも出現。

  
 拍手する
| TV番組 | コメント(2) | トラックバック() | 【2009/12/08 17:39 】 TOP▲
The Official Michael Jackson Opus, アマゾンでも取扱い。ホーム12/13、WOWOWにて、HIStoryツアー・イン・ミュンヘン放送予定。
コメント

そうだったのか・・・

こんばんは!

偶然、仕事が休みで、朝から
wowowをかけていたら、マ・マ・マイケル様が・・・
出ていた~!

マンミラの後半、音が切れていたのは
本来なら、終わっていた時間だったんですね・・。

YOU-TUBUで観た時、何で音が消えたんだろうと
思ってました。疑問が解けて、スッキリ!
それにしても、マイケルの魂の込め方は、
他のアーティストには見ることが出来ません!
彼の、パフォーマンスは、世界を動かす力が
あるように思われます!

又、この時の、ライブの様子を
"マイケルジャクソンの全記録”でも
読んでいたので、観ていて良かったです!
| ねこまる | | 編集 | 【2009/12/09 23:15】 TOP▲
WOWOWで大晦日
今月はWOWOW、マイケルのライヴや映画『MOONWALKER』(意外なことに、WOWOWでは初放送だそうです!)などの放送があって、嬉しいですね。見たことあっても、DVDを持っていても、放送されていると懲りずにまた見てしまいそうです!

懐かしのグラミーでしか、もうマイケルの受賞を見られないなんて、本当に悲しい──と思っていたら、今年度のグラミーでのいわゆる「功労賞」が授与されるとのことです
何かトリビュートのステージがあるのかな?気になります!
| 管理人ミラ | 【2009/12/12 00:19】 TOP▲

無題

初めまして!いつも楽しく拝見させております!
こちらのブログでマイケルの喪失感を日々癒してもらっています♪

このパフォーマンス、ほんと圧倒的ですよね~♪でもグラミーはGETできなかったという、、、んー悔しい!

ところで、クルクル回って膝をつくダンスのところで、マイケルが膝(の皿)を痛めた(!)という話を聞いたことがあります(すいません、ソースがちょっと不明なのですが)。
なので、コーラスの男性がマイケルの側へ近寄ったのは、手を貸して立たせる為だと思ってました。

でもまぁ、いずれにしても。
マンミラを全力で唄うマイケルはカッコイイし、グっときますよね~。ズシン、ときます。
映画「ムーンウォーカー」のマンミラのシーンとこのグラミー・パフォーマンスが大好きなので、
こちらで取り上げていただいて感激しました。

また遊びに来させて下さいね。
| machi | | 編集 | 【2009/12/10 23:20】 TOP▲
はじめまして!
そうですね、マイケルがいなくて・・・なんて思うと寂しいですね。
私は寂しくなったら、「マイケルは実は、超ずるい手を使って今も本当は、アイルランドあたりの片田舎で密かに暮らしている!」とか、無理やり思ってみたりもしていますよ・・・www(大人気ない!

青シャツのマイケルを見ると「Wow!!」って反応しちゃうファンの人たちも多いんだろうなぁ・・・w
好きな曲によって、マイケルのシャツの色が決まりますw
Man in the Mirror は、この曲が好きじゃない人なんて、いないですよね!
ちなみに、88年グラミーはU2の年ですが、今考えても、濃いグラミーだった年ですね・・・「マイケルが受賞しないなんて、業界はおかしい!」と、マイケル以外の人が吠えてくれていた話も有名ですがw、でも、U2も本当に名盤なので、音楽ファンには素晴らしいシーズンだったと思います。

コメントありがとうございます
| 管理人ミラ | 【2009/12/12 01:34】 TOP▲

コメントの投稿









上の入力事項はすべて公開されます。公開したくない場合は空欄のまま送信して下さい。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字





コメントありがとうございます。あなた自身の言葉を歓迎します。人から聞いた話や、自分の意見でない場合のコメントには、今一度、あなた自身が責任を持てるかどうか考えてみて下さい。根拠なきあやふやな情報や、関連のない宣伝等の書き込みは削除される場合があります。非公開でコメントを送りたい場合は、メールはコチラからメールフォームからどうぞ。

トラックバック
トラックバックURL : 
前ページホーム次ページ