忍者ブログ
新しいブログURLに引越ししました。ホーム1/6編集長の憂鬱。 It's all about money...
コメント

無題

こんばんは  アルバム、私は予約しちゃってました。
でも、なんだかとてもしんどい・・・
カシオやライリーが、何か言えば言うほど、辛くなる。

そうなんだよね。彼らの方法なら、いっくらだってマイケル・ジャクソンの曲は作れるんだよね、マイケル自身が聴いたことのない曲だって作れちゃうんだw
そんなのマイケル・ジャクソンの曲っていっていいのだろうか・・・

割り切って、「マイケル風」と思い 買おうと思った自分が情けなくって、キャンセル。

ついでに、TIIの民放での放送も辛い。(TIIからのファンの私が言うのもおかしいけど)
レンタルもTVもしないはずじゃなかったっけ。マイケルのこと骨の髄まで絞り取るのか?と思ってしまう。
もう死んじゃったんだから、後はどうでもいいさ!ってのが見える。

マイケル今頃、泣いてるかもしれないね・・・
| ぽちょ | | 編集 | 【2010/12/13 18:29】 TOP▲
どうもありがとう!ぽちょさんは、とても優しいんですね。
今の世の中は、何かとシェア、シェア(=共有)って言うくせに、実は、表面的な情報やモノしか広まっていなくて、本当に深い気持ちや真実は、逆に隠されてしまうんだよね・・・マイケルのことに関して言えば、海賊盤・フェイク・金儲け商品の売り手や、知っていて買う買い手の言い訳は、いつもこう。
「だって、内容的にはすごく良いんだよ。マイケルが好きだからしかたない」

貧しい国の児童労働で作られた「高品質の洋服」とか、残酷な動物実験で作られた「高機能化粧品」とかと、本質的には一緒だと思います。内容や品質が良いか悪いか、という議論は、その裏にどんな不正義や悲しみや苦痛や犠牲があるか、ということの、言い訳にはけっしてならないと思うんだけど。でも、私たちは、そういうものに依存して生きているので、見て見ぬふりをして自分だけ楽なサイドに乗りたがることに慣れ切ってしまっている。そのくせ、Man In The Mirror!! チャリティ賛成! とか平気で言っちゃう。OMG だよ。

でもこれは、私が自分自身に対して言っていることなので、これを読んでいる誰かが「押しつけがましい」なんて思う必要はないよ・・・どのCDにしろ、DVDにしろ、児童労働搾取製品にしろ、マイケル搾取製品にしろ、それを心から「欲しい」と思うなら、んー、しかたない。少なくとも、今の世の中はそうやって回っていってるよね・・・。せいぜい楽しんで、としか、言いようがないよ。

変に聞こえるかもしれないけど、私はもう、「マイケルがかわいそう」とか、「マイケルが怒ってる」とかは、あまり考えません(過去20年近くは、そういうふうに悩んできたけどね!笑)・・・なぜかというと、「マイケルはもう、そこにはいない。もう下らない話には関係が無い」と思うし、実際、そうだから。じゃあ何に心が痛むか、というと、今生きていてわめいたり、悲しんだり、迷ったり、だまされたりしてるキッズたちを考えると、あぁ!と思う。本当にそれだけ。

あ!テディ・ライリーが何を言ってるのか・いないのかよく知らないんだけど(関心を払っていないので本当に知らないの、でもだいたいは予想がつくよ!笑)、彼だけは少し弁護しておきたいな・・・彼はラヴリーな男だよ! 彼は良い人で、マイケルの長年の本当の友だち。ただ、昔からなんだけど、たまーに、すっとぼけた発言(明らかに何か勘違いしていたり、勢いでテキトーに言っちゃったり)をやっちゃうこともある、これは実績がある(笑)。でも、本質的に、すごく良い人で、シンプルにアーティストだと思います。策略家ではないよ・・・だから、もしも何か痛い発言があったとしても、彼には深い他意はないから、気にすることはないよ。彼は、ただただスウィートな、ニュー・ジャック・スウィング・ブラザなのさ!

みんなホントに優しいね・・・あと、例の、未発表音源使用のリミックス・トリビュート・アルバムや他のいろんなモノを買っちゃった人、気に入ったという人も、別に、私は責めたり嫌ったり罵ったりはしないので(少なくとも表向きは!)、ホントに、完璧に、ウェルカム。怖がらないで、遊びに来て欲しいな(罪悪感を植えつけて脅してるなんて思わないでね)・・・どの曲が好き、とかあれば、教えてね、ミラも聴いてみるよ・・・ぽちょさんも、色々とレアな曲を聴きたかったら、別に良いと思うよ、本当に! ノー、吠えないよ、食ってかからないよ!
| 管理人ミラ | 【2010/12/16 17:53】 TOP▲

無題

こんにちは。
ミラさん ほえちゃえば? ガォーって
そんなわけには行かないですね。
静かに、強く訴えていくほうがいいですよね。

リークをあおっている方もいますね。
マイケルが動揺し、悲しんでいたのを知っているはずなのに。
人の知らないことを知る、人より先に知る、ことに何の意味があるのでしょう。

今回のものは、マイケルの声かもしれない、曲かもしれない。
でも、マイケルの音楽ではないと思います。
音を楽しめないもの。
| マチャコ | | 編集 | 【2010/12/14 12:21】 TOP▲
ノー、吠えないよ・・・笑。どうもありがとう、マチャコさん!
>ミラさん ほえちゃえば? ガォーって

Ha Ha!!! 言われちゃった、Why don't YOU just scream and shout it?
たしかに、TOO BAD だよね・・・知ってるよ、マチャコさん以外にも、同じように思っている人が大勢いるということもね。まぁ、でも、だからこそ、私はこの冬はそれほど心配していないんです。みんな、本当にしっかりしているから・・・。

ところで、SONY も、もっとさらに偽善的に巧妙にうまくマーケティングをやれば、今週のリミックス・アルバム、もっとたくさん売れたかもしれないのに・・・つまり、もっと堂々と、「これは他人(Various Artists)名義のトリビュート便乗コンピ・アルバムです、最新テクノロジーの粋を極めたバーチャル・バンドです。ゴリラズより、なんとかミクより、もっとすごいです。エイコンや50セントの今風のビートが好きな人にオススメです、なんと、あのマイケル・ジャクソンがゲスト・ヴォーカルです」くらいにさ。そうすれば、私だってもしかしたら素直に、オゥ、聴いてみようかな、くらいの気持ちにはなったかもね・・・皮肉じゃなくて、本当にそう思うよ。残念賞。
(これ、吠えたうちに入るかな・・・? ノー、噛まないよ!笑)
| 管理人ミラ | 【2010/12/16 17:57】 TOP▲

無題

マイケルが好きなんですね。

それだけは伝わってきます。




| joshin | | 編集 | 【2010/12/15 22:49】 TOP▲
Yeah... 私もマイケルが大好き、皆さんがマイケルを好きなのと同じように!
オゥ・・・私はマイケルが好きってことは、日常では隠してるんだけどな!笑
30歳にもなって! いいかげん、親離れしろよ! って言われかねないので

マイケルのことがずっと好きでいて学んだことのひとつは、マイケル・ジャクソン以外のものも、大いに愛せよ!ってことです。自分の家族・友だち・意見の対立する存在を含めた身近なものすべて、身近じゃないさまざまな価値観や人々・・・理想のアイドルMJにしか興味を持てない人間にはなるな、と、つねに自分に言い聞かせてきました。彼はそのくらい、強烈な引力を持った存在だったので、うっかりすると、狭い視野のオタクファンになってしまうから

Gee... まいったな、なんで苦しまぎれに言い訳してるのかな・・・オーケイ、白状します、マイケル・ジャクソンがとても好きだよ!笑
| 管理人ミラ | 【2010/12/19 18:15】 TOP▲

無題

お返事ありがとうございました。
ミラさんに言ってしまいましたが、ほえたいのは私です。

修行が足りません・・・
| マチャコ | | 編集 | 【2010/12/16 17:34】 TOP▲
人生、日々修行
思い通りにならないのが人生なので、たまには吠えてみるのも大事かもね・・・その時は、フェアに、効果的にね
ありがとうマチャコさん

Well... もう一つ、コメントがついていたんですが、このブログのちょっとしたルールにより非表示とさせて頂きました。不必要なゴシップのあいまいな引用や、他者に対するネガティヴ・メッセージの伝言ゲームは、どうしても必要でない限りはノーよ、ということです。でも、書き込み者さん、どうもありがとう、ここに表示はしないけど、ちゃんと私は読んで、その親切や優しい気持ちにただただ感動したよ! あなたの意見や気持ちを、ここから排除しようとか、私はそれを認めない、とかでは、まったくないからね! 実際、すごくスウィートで、偉いな、って思ったよ! コメントどうもありがとう。色々と迷うこともあるだろうけど、そこで自分の頭で考えたり、たまには実際に痛い目にあったりしながら、何が RIGHT で何が WRONG か、ということを、つまり FAITH を、身につけていくものだと思う・・・どーでもいいものに振りまわされずに、焦らずに、つねにクールでスマートでいることだよ。結局、それが最高にホットでバッドでグッドなことだからね! (変な日本語でしめくくりです。)That's it...
| 管理人ミラ | 【2010/12/20 17:00】 TOP▲

コメントの投稿









上の入力事項はすべて公開されます。公開したくない場合は空欄のまま送信して下さい。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字





コメントありがとうございます。あなた自身の言葉を歓迎します。人から聞いた話や、自分の意見でない場合のコメントには、今一度、あなた自身が責任を持てるかどうか考えてみて下さい。根拠なきあやふやな情報や、関連のない宣伝等の書き込みは削除される場合があります。非公開でコメントを送りたい場合は、メールはコチラからメールフォームからどうぞ。

トラックバック
トラックバックURL : 
前ページホーム次ページ