忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拍手する
| | 【2024/05/02 14:31 】 TOP▲
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、公開。
SONYの実に素晴らしい広報戦略によって華々しく封切りとなった、映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。初日の時点ですでに多くの方がご覧になったことと思います。
ミラもさっそく、初回を観てきました。辛いことは早めに済ませてしまった方がいいだろうと思ったから。私の住んでいる場所は地方ということもあり、劇場は駅前でしたが、観客の数は席の6割くらいだったでしょうか、満席には程遠かったですが、皆さん熱心なファンの方のように見えました。開演前にすでに泣いている方もいました。

以下、一応感想です。読まなくていいよ!
続きを読む
 >> 続きを読む >>
 拍手する
| 思い出、つぶやき、小ネタ。 | コメント(5) | トラックバック() | 【2009/10/29 02:51 】 TOP▲
今日は何の日?2003年、MJノーベル平和賞ノミネート。
45歳バースデーパーティのMJ
2003年10月7日、マイケル・ジャクソン、ノーベル平和賞にノミネート。
165の候補のうちの一人として。

この年の受賞者は、イランの法律家 シリン・エバディ女史でした。
彼女もまた、人権のための闘いにおいて、いつも子どもたちを最優先を考えてきました。

(画像: 2003年8月30日、ファンクラブ主催のMJ45歳誕生日パーティ、ロサンゼルスにて。ステージからファンにキスを投げるマイケル。)
 拍手する
| 思い出、つぶやき、小ネタ。 | コメント(0) | トラックバック() | 【2009/10/07 00:12 】 TOP▲
オックスフォード大学、『Heal the Kids』講演、和訳全文アップ。
2001年のオックスフォード大学での講演、『ヒール・ザ・キッズ』。
翻訳リクエストがとても多いスピーチなので、おせっかいながら、アップしました。長いので動画に合わせて4部に分けてます。なお、和訳が掲載されている『写真集 KING OF POP』を参考にしていますが、肉声に合わせていくつか修正を加えています。必ずしも本の文章とは一致しません、ご了承を。
 拍手する
| 思い出、つぶやき、小ネタ。 | コメント(0) | トラックバック() | 【2009/09/14 12:44 】 TOP▲
前ページホーム次ページ