忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拍手する
| | 【2024/04/25 14:07 】 TOP▲
In His Own Words (1977)
1977年、マイケル19歳になる8月の発言。

カメラを持つマイケル・ジャクソン、1977年
続きを読む
 >> 続きを読む >>



"When I get on stage, I don't know what happens. It feels so good, it's like the safest place in the world for me... I was raised on stage.
Certain people were created for certain things and I think our job is to entertain the world. I don't see no other things that I could be doing."

"I've seen the very rich and the very poor, but I'm mainly interested in the poor. I want to appreciate what I have, and try to help others. When I go to other countries, I wish to see the 'poorer' parts. I want to see what it's really like to starve. I don't want to hear it, or read it. I want to see it. It's a whole different thing when you see it! All the things I've read in my school books about England and the Queen were okay, but my eyes are the greatest book in the world. When we [Jackson Five] did the Royal Command Performance, and then after it I actually looked into the Queen's eyes, It was the greatest thing! And it's the same with starvation, when you see it, you just receive a little more..."



「ステージに上がると、何が起こるか分からない。とても良い気分で、僕にとっては世界で一番安全な場所みたいだよ・・・僕はステージの上で育ったんだ。
人はそれぞれ使命のために生まれてきたわけだけど、僕たちの仕事は世界を楽しませることだと思ってるよ。他のことをしているのは想像できないね。」

「僕はとてもリッチな人たちと、とても貧しい人たちを見てきたけれど、主に興味があるのは貧しい人たちの方だよ。僕は自分が恵まれていることに感謝したいし、他の人たちを助けようと努めている。外国に行ったら、僕は『より貧しい』部分を見てみたいと思う。飢餓とは本当はどういうものなのか見たいと思う。ただ耳で聞いたり、読んだりしたくはない。この目で確かめたい。実際に目で見るのとは大違いだよ!イングランドと女王陛下について僕が教科書で読んだことはすべてオーケーだよ、でも、僕の目は世界一グレイトな本だ。僕たち(ジャクソン5)が王室の方々の前でパフォーマンスした時、公演の後、僕は実際に女王陛下の目を見つめたんだ。最高にすごいことだよ!飢餓についても同じで、実際に見れば、より多くのことが分かるんだ・・・」
 拍手する
| 発言、インタビュー/テキスト | コメント(1) | トラックバック() | 【1977/08/20 16:14 】 TOP▲
She's Out Of My Life (邦題 『あの娘が消えた』)ホーム1971、72年、Flip Wilson show、ジャクソン5の歌とコント。
コメント

無題

単に興味本位で飢えている人を見てみたいように報道されたと以前に何かで見た事があったのですがこの時の事だったのですね。
故意で?それともただ考えの無い編集で?
どちらにしろマイケルショックだったでしょうね(哀)

それにしてもこの写真、正直いけてないですね。
濃いです。でも野性的な純朴感がかわいい。
やっぱりマイケルはどのマイケル(?)も素敵ですね。
| ふみ | | 編集 | 【2010/01/13 22:59】 TOP▲
この頃はまだ、アフロヘアもなかなかBIGです!
アフロなマイケル、カッコいいですよね!
この写真はたしか、NYだったと思うのですが、大好きなカメラを手にして、どんな写真を撮ったのかな。
まだ「マイケル・ジャクソン」というよりは、「ジャクソンズ」って感じがします。当たり前だけど、若い!w

コメントありがとう!
| 管理人ミラ | 【2010/01/16 00:17】 TOP▲

コメントの投稿









上の入力事項はすべて公開されます。公開したくない場合は空欄のまま送信して下さい。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字





コメントありがとうございます。あなた自身の言葉を歓迎します。人から聞いた話や、自分の意見でない場合のコメントには、今一度、あなた自身が責任を持てるかどうか考えてみて下さい。根拠なきあやふやな情報や、関連のない宣伝等の書き込みは削除される場合があります。非公開でコメントを送りたい場合は、メールはコチラからメールフォームからどうぞ。

トラックバック
トラックバックURL : 
前ページホーム次ページ