忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拍手する
| | 【2024/05/07 02:54 】 TOP▲
2001年、『USA TODAY』紙のインタビュー。Part.3
Part.2 からの続き Part.3



──父親業はあなたをどう変えたの?

Michael: 多大な面でね。自分の時間をまったく別の見方で評価しなければいけない、これは疑いのないところだよ。彼らが世話を受けて、良いマナーを身につけるようにキチンと育てられるということを確保する責任がある。でも僕は、そういったことが音楽やダンスやパフォーミングの障害になることはお断りだ。僕は二つの別々の役割を演じなければならないんだ。僕は常々、大家族を持ちたかったんだ、自分が学校に通っていた頃からずっとね。僕は父にいつもこう言っていた、僕は父さんを負かすよ、とね。彼には10人の子どもがいた。僕は自分の子を11人か12人持ちたいな。

──子どもたちには何を教えているの?

Michael: 敬う気持ちを持って、気高く、誰に対しても親切に、彼らがしっかりとそうなってくれるように努めてる。僕は彼らに言うんだ、何をやるにせよ、一生懸命やりなさい。人生をかけてやりたいこと、(それが何であれ、)そこで最善を尽くしなさい。

(プリンスが大きく目を見開いている。「僕を見つめないでよ」と、笑いながらマイケル。)
続きを読む
 >> 続きを読む >>
 拍手する
| 発言、インタビュー/テキスト | コメント(0) | トラックバック() | 【2001/12/14 00:48 】 TOP▲
2001年、TV GUIDE インタビュー。Part.1
雑誌『TV Guide』、2001年。  雑誌『TV Guide』インタビュー、2001年。

2001年11月10-16日号の『TV GUIDE』誌に登場したマイケル。この号は特別に表紙が2種類の「コレクターズ・カバー」。この年の9月7日・10日に行われたMSGでの30THアニバーサリー・コンサートのテレビでの放送に合わせての号となっています。インタビューは、その30THアニバーサリー特番の話題からスタート。また、9・11や世界の平和、子どもたち(このインタビュー中も、周りでちょろちょろしてる)、「こり○星」よりもっとスゴイ星の話などなど・・・

2001年、30THアニバーサリー・コンサート、マイケル・ジャクソンPart.1


TV GUIDE: このテレビ特番はあなたの長年のキャリアを祝うものです。はじめてステージに立った時のことを覚えてる?

Michael: 僕は5歳だった。公立学校のリサイタルで、僕たちは白いシャツと短パンを着なくちゃいけなくてね。で、彼らがこう言ってるのを覚えてるよ、「お次は、小さなマイケル・ジャクソンくんが『Climb Every Mountain(=『すべての山に登れ』、サウンド・オブ・ミュージックより)』を歌います」。僕は一番大きな拍手喝采をもらったよ。僕が自分の席に行くと、僕の祖母と母は泣いていた。「信じられない、あなたの声はなんて美しいんでしょう」と言ってね。それが僕が覚えている最初のものだね。

TV GUIDE: あなたがテレビ特番をやるというのは珍しいですよね。
続きを読む
 >> 続きを読む >>
 拍手する
| 発言、インタビュー/テキスト | コメント(0) | トラックバック() | 【2001/11/10 16:13 】 TOP▲
2001年、TV GUIDE インタビュー。Part.2
Part.1 からの続き Part.2
マイケル・ジャクソン、ディスティニーズ・チャイルド、ソランジュ

TV Guide: タヴァーン・オン・ザ・グリーン(ミラ注・・・NYにあるレストラン)での、コンサートのアフター・パーティーは本当?

Michael: あの時はもっとひどかった──僕は息もできなかった、(押し寄せてきた)みんなのせいで。

TV Guide: それであなたは気絶を?

Michael: それは噂だよ。センセーショナルに言ってるだけだ。(プレスが)でっち上げたんだ。いつものようにね。彼らは僕に対してそうするのが大好きなのさ。

TV Guide: 何があったの?

Michael: 何もないよ。僕は気絶してない。しそうになってさえいない。(プレスがずっと)長年やってきたことさ、うんざりだよ。 (コーヒー・テーブルの周りをスキップしているパリスに、優しく)パリス、うるさくしちゃだめだよ。だめだって──ノー、テーブルにぶつからないで。(レポーターたちが)テープに撮ってるんだよ。
続きを読む
 >> 続きを読む >>
 拍手する
| 発言、インタビュー/テキスト | コメント(0) | トラックバック() | 【2001/11/10 15:43 】 TOP▲
前ページホーム次ページ